SSブログ

染み抜き 絵の具 [染み抜き 絵の具]

お子さんが学校で洋服に絵の具の染みを付けてきた!
そんな場合はどうしたらよいのか調べてみました。

基本的に学校で使うような絵の具は水彩絵の具のはず
なので、絵の具が付いてすぐなら水である程度落ちるは
ずなんですって。でも子供はそんなことはしないですよね。

これが学校から帰ってくるまで放置されると水洗い程度
では全く落ちない染みになるそうです。

そんな時は、次の3点セットで落とせるそうですよ。
液体洗剤、クレンザー、そして歯ブラシ。
液体洗剤をつけたら、そのうえからクレンザーをつけ、
あとは歯ブラシでゴシゴシして、最後に水で洗い流すだけ
なんですって。これを何回か繰り返すうちにある程度は
落とせるんですって。

ご注意いただきたいのは、漂白剤は効果がないことです。
染みを落とせないだけでなく、生地の色を落としてしまう
可能性があるので、使用しないでくださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|アクア 染み抜き ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。